人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初級コースⅠ終了

初級コースⅠ終了_a0007445_24112.jpg
木曜日のペーパーテストの結果が金曜日に手渡され、クラス全員パスしました。勿論私もパスした訳でホッとしています。100点満点で50点がパスする最低点です。テストは1時間半で内容は次のようなものでした。(配点は私の予想です)
1.文法・単語に関する書き取り 72問  配点70点
*¿Cómo te llamas? など簡単な質問に答えを書く
*Juan________ furioso hoy.の下線部分にSERかESTAR動詞を入れる
*女性形←→男性形/単数形 ←→複数形
*gordo → Delgado など形容詞の逆の意味のものを書く
*肯定文を否定文に直す
*Yo no ________ (conocer) a Penelope Cruzの下線部分にConocerの活用形を入れる
*文中の単語の間違いを直す。Hoy hay mal tiempo.
*絵を見ながら文章の中の空白部分に単語を入れる

2.授業の理解度 9問 配点20点
*短文を読んで、その内容に関する質問にyes or noを書く
*テープの会話を聞いて、質問に対する回答を書く
3.作文 配点10点
二つのテーマ(好きな動物について/母国の四季について)からひとつを選択し文章を書く

テストは全体的に簡単なもので、授業に出ていれば少なくとも50点は取れる内容です。
先生の話では、この初級Ⅰは量的にも少なく比較的楽に出来ていて、次の初級Ⅱになると覚えなければいけない量はかなり増えるらしいです。次の中級Ⅰでは更に質量ともアップするが中級Ⅱになると量は減るとのことで、何か体力トレーニングと似ています。
by yoshino_n | 2004-06-02 02:42


<< 暑いです 授講3週間目 >>